熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

長万部温泉の日帰り入浴


熟年夫婦シリーズサイトを見る

北海道の寒い2月、雪化粧した長万部温泉を訪れた熟年夫婦。白銀の世界に抱かれながら、温泉宿へと足を踏み入れました。 宿の玄関を開けると、そこに広がるのはまるで雪国の絵本のような風景でした。屋根や木々が雪で覆われ、まるで銀世界の中に佇む宿は、まさに冬の幻想を感じさせてくれました。夫婦は期待とわくわくした気持ちで、温泉の魅力に胸を高鳴らせながら宿内へと足を踏み入れました。 宿の中は温かな灯りが包み込み、落ち着いた雰囲気が漂っていました。熟練の職人による木のぬくもりが感じられ、まるで時がゆっくりと流れているかのようでした。夫婦は寒さを一瞬忘れ、宿の魅力に魅了されました。 夕食は地元の新鮮な海の幸や山の幸を使った会席料理が用意され、美しい盛り付けに夫婦は驚きました。豊かな自然が育んだ食材たちが、口の中で舞い踊り、心を満たしていきます。食事の後には、宿の周りに積もった雪を眺めながらほっこりとしたひとときを過ごしました。 そして、温泉。湯船に浸かりながら窓の外に広がる雪景色を眺め、夫婦は日常の喧騒から解放されたような心地よさを感じました。温泉の湯は体を芯から温め、寒さを吹き飛ばしてくれるかのようでした。 長い冬の夜、宿の窓からは静かな雪景色が広がります。寒さと温泉の調和が、夫婦の心をやさしく包み込んでいく光景。北海道の長万部温泉で過ごした2月のひとときは、まるで雪の中の別世界。