熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

二股ラヂウム温泉の日帰り入浴


熟年夫婦シリーズサイトを見る

寒さが厳しさを増す北海道の二股ラヂウム温泉。2月の雪景色に包まれた静寂な世界に、熟年夫婦は足を運びました。 宿に到着すると、銀世界に埋もれた木々が静寂を奏でていました。宿の屋根や窓に積もった雪は、まるで自然が紡ぎだすアートのよう。夫婦はその美しさに息をのみ、この場所の特別な雰囲気を感じました。 宿内に足を踏み入れると、温かな炉端の灯りが迎えてくれました。木のぬくもりと炉端の火に包まれ、夫婦はまるで時間が止まったかのような穏やかな気分に浸りました。宿のスタッフも暖かな笑顔で迎えてくれ、北海道ならではのおもてなしに感謝の気持ちが芽生えました。 夕食は地元の新鮮な食材をふんだんに使った料理が並び、その美味しさに夫婦は驚きました。雪国ならではの海の幸や山の幸が、四季折々の味覚を呼び覚ましてくれました。食事の後は、宿の大浴場で冷えきった体を温泉で癒し、湯船からの眺める雪景色に心が落ち着きます。 二股ラヂウム温泉の泉質は、体を芯から温め、冷えた体をほんわかと包み込むよう。夫婦は湯に浸かりながら、北海道ならではの自然の美しさと温もりに感謝の気持ちで満たされました。 そして、宿の窓からの眺める星空。雪国の静けさに包まれ、ラヂウム温泉の恵みに感謝しながら、夫婦は二人だけの特別な時間を過ごしました。