熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

濁川温泉の日帰り入浴


熟年夫婦シリーズサイトを見る

北海道の雪深い冬、濁川温泉へ熟年夫婦が訪れました。広がる雪原に包まれたこの地は、まさに雪国の情緒が漂う素晴らしい場所でした。 宿に到着すると、玄関先に積もった雪が静かに佇む光景が広がっていました。足元がサクサクと雪を踏みしめながら、夫婦は宿の玄関へと進んでいきます。木の温もりを感じさせる宿の外観が、雪景色に映えて美しい調和を奏でていました。 宿の中に入ると、暖炉の火が揺れ、広がる温かさが訪れた者たちを迎えてくれました。スタッフの笑顔と共に、静寂な雪国の中でのひと時が始まります。部屋に案内され、窓からは白銀の世界が広がり、夫婦は雄大な自然に圧倒されました。 夕食の時間、濁川温泉ならではの郷土料理が並びます。新鮮な海の幸や山の幸が織り成す美味に、夫婦の舌は感動と幸福で満たされました。食事後は、大浴場へと足を運び、雪国ならではの寒さを忘れさせてくれる温泉に身を委ねます。 温泉から上がり、露天風呂から見上げる星空。北海道の寒さがもたらす澄み切った空気の中、夫婦はしみじみとこの旅の素晴らしさに感謝の気持ちを抱きました。宿の窓からは静かな雪景色が広がり、夫婦は手をつないで、雪の中を散歩しながら、雪国ならではの静寂な時間を楽しみました。 濁川温泉の美しさと温もり、雪国ならではの厳しさと優しさ。夫婦はこの旅で心の奥深くに残る思い出を築き上げ、北海道の冬の魅力に触れたことで、ますます絆が深まりました。