熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

境関温泉の日帰り入浴


熟年夫婦シリーズサイトを見る

冷たい風が津軽の大地を舞台に、二人の旅が始まりました。境関温泉、その名の通り、境界に位置するこの温泉地は、冬の寒さに負けず、温かな湯で旅人の身を癒してくれる場所です。 訪れた2月、津軽の大地は雪に覆われ、まさに銀世界が広がっています。そんな中、静かな山間に佇む境関温泉は、まるで雪国の隠れ家のよう。足跡一つ残らないような新雪の中、宿に足を踏み入れる瞬間が、まるで冒険の始まりのようでした。 宿の中は温かな灯りに包まれ、暖炉の炎が揺らめいています。畳の部屋には、ふかふかの掛け布団が用意され、窓からは雪景色が広がっています。まるで日本の昔話に登場するような雰囲気に、心が和みます。 夕食は、津軽の新鮮な海の幸や山の幸が丁寧に盛り付けられ、その美しさと美味しさに舌鼓。境関温泉ならではの郷土料理が、寒さを忘れさせてくれました。 そして、温泉。源泉から湧き出る温かな湯は、まるで大自然の贈り物。雪国ならではの寒さと温泉のぬくもりが交じり合い、湯船に浸かると身体がほぐれ、心地よい疲れが流れていきます。 夜が更け、宿の周りには雪の粒がキラキラと輝く。まるで夜空に散りばめられた星のよう。境関温泉で過ごす夜は、まるで夢の中に迷い込んだような幻想的な時間でした。 2月の寒さと温泉のぬくもり、津軽の美しい自然。そんな中、境関温泉は心と身体を癒す至福のひと時を提供してくれました。津軽の大地で感じた温もりと、温泉地ならではの静寂な時間が、私たちの旅に深い思い出を刻みました。