熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

2024-02-18から1日間の記事一覧

三内温泉の日帰り入浴

寒さ厳しい北国の冬、私たちは青森県津軽地方の奥深くに位置する三内温泉を訪れた。その日は、雪国ならではの厳しい寒さが身に染みる中、温泉の湯に浸かりながら、心身を癒すひとときを過ごした。 旅の始まりは、朝早く家を出発し、雪道をひた走ることから始…

たらポッキ温泉の日帰り入浴

寒風が地を這い、雪が降りしきる静かな夜、私たちは青森県津軽地方の奥深くに位置する、たらポッキ温泉へと足を運んだ。 その日の旅は、冬の訪れを感じさせる美しい風景に彩られていた。車窓から見える雪化粧した山々や凍てつく川の流れは、まるで雪国の絵画…

荒川温泉の日帰り入浴

寒さが身に染みる青森県津軽地方の荒川温泉へ、私たちは夫婦で冬の訪れを感じながら足を運んだ。 その日は雪が舞う中、私たちは小さな旅館に到着した。古き良き日本の趣が漂う建物は、雪景色の中に静かに佇んでいた。暖かいお出迎えと共に、旅館の主人が笑顔…

赤湯温泉 森の湯の日帰り入浴

新型コロナウイルスの流行を受けて、本年1月7日一都三県で一ヶ月間の緊急事態宣言が出され、それに伴い昨年12月28日~本年1月11日まで中止されていた「GO TO トラベルキャンペーン」の中止の延期が発表!!!我々は、本年1月12日より「GO TO トラベルキャン…

関の庄温泉の日帰り入浴

2月の北国、青森県津軽地方にある関の庄温泉への旅。それはまるで冬の童話のような体験でした。 私たちは厳しい冬の寒さを乗り越え、美しい自然に囲まれた温泉地へと足を運びました。関の庄温泉は、青々とした松の木々に囲まれた静かな場所に位置しており、…

高増温泉の日帰り入浴

寒風が吹きすさぶ中、私たちは青森県津軽地方の奥深くに位置する「高増温泉」への冒険に身を投じました。2月という寒さが身にしみる季節に、温泉の湯けむりに包まれる日本の原風景を求めての旅です。 高増温泉への到達は冒険の始まり。山々に囲まれ、細く曲…

境関温泉の日帰り入浴

冷たい風が津軽の大地を舞台に、二人の旅が始まりました。境関温泉、その名の通り、境界に位置するこの温泉地は、冬の寒さに負けず、温かな湯で旅人の身を癒してくれる場所です。 訪れた2月、津軽の大地は雪に覆われ、まさに銀世界が広がっています。そんな…