熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

たらポッキ温泉の日帰り入浴


熟年夫婦シリーズサイトを見る

寒風が地を這い、雪が降りしきる静かな夜、私たちは青森県津軽地方の奥深くに位置する、たらポッキ温泉へと足を運んだ。 その日の旅は、冬の訪れを感じさせる美しい風景に彩られていた。車窓から見える雪化粧した山々や凍てつく川の流れは、まるで雪国の絵画のようだった。時折木々の間から見える光景に、心が洗われるような感覚が広がっていく。 やがて、小さな温泉街が現れ、そこには静寂と温かさが満ちていた。古い木造の建物が立ち並び、街全体が趣深い雰囲気に包まれていた。私たちはその中心にある温泉旅館に足を踏み入れた。 旅館の玄関を入ると、暖かい光が迎えてくれた。古びた建物の内部には、和の趣が溢れていた。畳の上には、ふわりとした柔らかさを感じさせる座布団が並べられ、窓からは温泉街の雪景色が見える。 部屋に案内されると、そこには温かみのある空間が広がっていた。広い窓からは、雪が舞い散る外の景色が一望できる。火を灯した炬燵の周りには、懐かしい雰囲気が漂っていた。 夜になり、温泉に浸かるために湯治場へと向かった。湯治場には湯気が立ちこめ、温かみが漂っていた。足湯に浸かりながら、夜空に輝く星々を眺めると、心が穏やかな気持ちに包まれた。 温泉に入ると、身体がほぐれ、心が癒されていく。温かな湯に身を委ねながら、日々の疲れやストレスが次第に消えていく。その瞬間、心が解放され、穏やかな幸福感に包まれた。 湯上りには、旅館の食事処で地元の食材を使った料理が待っていた。新鮮な海の幸や山の恵みがふんだんに使われた料理は、舌を喜ばせる美味しさだった。夫婦で美味しい食事を楽しむと共に、温泉の湯に浸かる至福の時を過ごした。 その日は、温泉と自然の美しさに包まれた素晴らしいひとときとなった。静かな雪景色の中で、夫婦での時間を大切に過ごし、心に残る思い出が生まれた。