熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

浪岡温泉の日帰り入浴


熟年夫婦シリーズサイトを見る

青森県津軽地方の奥深くに佇む浪岡温泉。その名を聞いただけで、心が和むような温かなイメージが脳裏に浮かぶ。そんな温泉地に、私たち夫婦が訪れたのは厳しい寒さが身に染みる2月の日。 旅の準備を整え、私たちは心躍る気持ちで青森県へ向かった。車窓から見える景色は、雪国ならではの美しさに満ちていた。白銀の世界に包まれた木々や山々が、まるで絵画の中から抜け出したように美しい。その景色が、旅の楽しみを倍加させてくれる。 やがて、浪岡温泉の街が目に飛び込んできた。木造の宿や温泉施設が、雪景色の中に佇んでいる。静寂な中に漂う温泉の香りが、私たちを温かく迎え入れてくれるようだった。 旅館に到着し、温かみのあるロビーでチェックインを済ませると、部屋へ案内された。畳の上には、ふかふかの布団が並べられ、窓からは雪景色が広がっている。夫婦で手を取り合い、その美しい景色を眺めながら、幸せな時間が流れていく。 夜になり、温泉に浸かるために湯治場へと向かった。湯治場に足を踏み入れると、ふわりと温かな湯気が立ち上っている。露天風呂からは、雪が降り積もった庭園が見え、幻想的な雰囲気に包まれていた。湯に浸かりながら、身も心も癒されていく。外の世界の寒さなど、どこか遠くの話のように感じられる。 湯上りには、旅館の食事処で地元の食材をふんだんに使った料理が待っていた。新鮮な海の幸や山の恵みが、美味しく調理されている。夫婦で美味しい食事を楽しみながら、温泉旅行の幸せな時間を共有することができた。 浪岡温泉での旅は、心に残る思い出となった。美しい自然に囲まれた温泉地でのひとときは、まさに至福の時間だった。寒さ厳しい冬の日に、温かな湯に浸かりながら、身も心も癒される。その感動は、永遠に心に刻まれることだろう。