熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

黄金崎不老不死温泉の日帰り入浴


熟年夫婦シリーズサイトを見る

青森県津軽地方に佇む、黄金崎不老不死温泉。その名はまるで、不老不死の秘境を思わせるかのようだ。私たち夫婦は、厳冬の2月にこの神秘的な温泉地を訪れた。その時の感動を、心に刻み込んだまま、ここに綴りたい。 旅のはじまりは、まずは津軽地方の風景を楽しむことから始まった。車窓から広がる雪景色は、まるで絵画の中に飛び込んだような美しさだった。雪が降り積もった森や川が、まるで銀世界のように輝いている。その景色が、私たちの心を温かく包み込んでくれる。 やがて、黄金崎不老不死温泉の街が姿を現した。静寂な中に佇む温泉宿や湯治場が、まるで別世界に迷い込んだような錯覚を覚えさせる。足を踏み入れると、ふわりと漂う温泉の香りが、私たちを心地よく迎えてくれる。 旅館に到着し、荷物を置くと早速温泉に浸かることにした。湯治場に足を運ぶと、そこにはまるで秘境のような雰囲気が漂っていた。露天風呂からは、海が見渡せ、壮大な自然の美しさに圧倒される。温泉に浸かりながら、身も心も解きほぐされていく感覚はまさに至福のひとときだった。 湯上りには、旅館の食事処で地元の食材をふんだんに使った料理をいただくことになった。新鮮な海の幸や山の恵みが、繊細かつ豊かな味わいで楽しめる。夫婦で美味しい食事を囲みながら、幸せなひとときを過ごすことができた。 黄金崎不老不死温泉での旅は、私たちの心に深い感動を残した。不思議な力を持つと言われるこの温泉地でのひとときは、まさに奇跡のような体験だった。冬の寒さが身に染みる中で、温かな湯に浸かりながら、不老不死の秘密を感じることができた。その感動は、私たちの心に永遠に残ることだろう。