熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

相乗温泉の日帰り入浴


熟年夫婦シリーズサイトを見る

2月の寒い津軽地方、青森県にある相乗温泉への旅。その時、私たちはまるで冬の幻想の世界に迷い込んだような感覚に包まれました。 冷たい風が肌を刺す中、相乗温泉の温かな湯に浸かると、まるで別世界に入ったかのような安らぎが心を満たします。雪景色が広がる露天風呂から眺める景色は、まさに絵画のように美しく、私たちの心を魅了しました。 宿に到着すると、そこには静寂と落ち着きが漂っていました。木々が雪に覆われ、建物の外観も雪化粧を施しており、まるで冬の童話の世界にいるかのようでした。 夕食の時間、地元の食材をふんだんに使った料理が供されました。津軽地方ならではの郷土料理や新鮮な海の幸が、私たちの舌を唸らせました。食事を楽しみながら、冬の美味しいひとときを過ごしました。 そして、待ちに待った温泉の時間。湯船に浸かりながら、冷たい空気と温かい湯が交わる瞬間は、まるで身も心も解放されるような感覚でした。湯上り後は、身体がポカポカと温かく、心地よい疲れに包まれました。 翌朝、窓の外に広がる雪景色は、まるで銀世界のようでした。朝食の時間、地元の食材を使った料理が並び、冬の季節ならではの美味しさに満ちていました。温かい食事と共に、一日の始まりを迎えました。 相乗温泉での滞在は、まるで冬の夢のようでした。雪景色に包まれ、温泉の湯に浸かる幸せな時間は、私たちの心に深く刻まれました。再び訪れたいと思わせる、素晴らしい思い出が心に残ります。