熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

2024-02-20から1日間の記事一覧

小泊温泉の日帰り入浴

2月の寒い日、私たちは青森県津軽地方の小泊温泉へと足を運んだ。その日は雪が降り積もる中、温泉の湯に浸かることで身体を温め、心を癒すことを期待していた。 小泊温泉は、静かな温泉街に位置し、雪景色に包まれた静寂な風景が広がっていた。旅館に到着す…

竜飛崎温泉の日帰り入浴

2月の津軽地方、冬の厳しさが身に染みる中、私たちは竜飛崎温泉を目指して旅に出た。北国の寒さが身にしみる中、温泉の温もりに包まれることを夢見て、心躍る旅路を進んでいく。 道中、雪景色が広がる静寂な風景が目に飛び込んできた。雪の結晶が舞い落ちる…

平舘不老不死温泉の日帰り入浴

2月の津軽地方、厳しい冬の寒さが身に染みる中、私たちは平舘不老不死温泉を訪れた。この温泉は、その名の通り、不老不死の力を秘めたと言われている場所だ。その伝説に魅了され、私たちは冒険心と期待を胸に、その地を目指した。 道中、雪が降り積もる静寂…

湯川温泉 四季彩の宿 ふる里の日帰り入浴

温泉宿の会席料理が続くのを避け、3日目は山形市のシティーホテル(アーバングレースグラン)に、6階のツインルームに宿泊、浴槽はジャグジー付きのジェットバスで快適、夕食は1階のレストラン山寺で天婦羅コースを注文、温泉宿とは全く異なる雰囲気でリフレ…

相乗温泉の日帰り入浴

2月の寒い津軽地方、青森県にある相乗温泉への旅。その時、私たちはまるで冬の幻想の世界に迷い込んだような感覚に包まれました。 冷たい風が肌を刺す中、相乗温泉の温かな湯に浸かると、まるで別世界に入ったかのような安らぎが心を満たします。雪景色が広…

唐竹温泉の日帰り入浴

2月の青森県津軽地方、私たちは唐竹温泉を訪れました。雪深い山々に囲まれたこの温泉地は、まるで自然と温泉が調和した天然の楽園のようでした。 旅館に到着すると、そこには古き良き日本の趣が漂っていました。木の温もりを感じるロビーに足を踏み入れると…

温湯温泉の日帰り入浴

2月の寒空が広がる中、私たちは青森県津軽地方の温湯温泉を訪れました。この季節の温泉は、雪の中に佇む湯煙が幻想的な雰囲気を醸し出しており、その姿に心が引き寄せられるようでした。 宿に到着すると、建物は雪の重みに耐えるかのように静かに佇んでいま…