熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

平舘不老不死温泉の日帰り入浴


熟年夫婦シリーズサイトを見る

2月の津軽地方、厳しい冬の寒さが身に染みる中、私たちは平舘不老不死温泉を訪れた。この温泉は、その名の通り、不老不死の力を秘めたと言われている場所だ。その伝説に魅了され、私たちは冒険心と期待を胸に、その地を目指した。 道中、雪が降り積もる静寂な風景が広がっていた。雪国ならではの美しい景色に心が奪われながら、不老不死の温泉に対する期待が高まっていく。車窓から見える雪化粧した木々や田園風景は、まるで絵画のような美しさだった。 そして、ようやく平舘不老不死温泉に到着した。そこはまるで別世界のような場所だった。静かな山間に佇む温泉街は、雪に覆われた村の中にあるような趣深さがあった。旅館に足を踏み入れると、温かなおもてなしの心が迎えてくれた。荷物を置き、玄関先で雪解けの様子を眺めながら、この地の神秘的な雰囲気に身を委ねた。 温泉街を歩けば、木々の間から立ち上る湯けむりが目に入り、不老不死の力を感じさせる。旅館の湯船に浸かりながら、不老不死の秘密を胸に想像し、体を癒すことに集中した。温泉のお湯が身体を包み込み、冷えた心と身体を温かくしてくれた。 温泉から上がると、旅館の美しい庭園が目に飛び込んできた。雪に覆われた庭園は、静寂と穏やかさを与えてくれた。その美しい風景を眺めながら、不老不死の秘密を垣間見たような気がした。この場所に訪れることで、不老不死の秘密に触れたような感覚に包まれた。 夜になると、温泉街は幻想的な雰囲気に包まれた。雪が降り続く中、温かな灯りが街を照らし、静寂が一層深まる。旅館の居間で、地元の食材を使った料理を堪能しながら、この地の神秘的な雰囲気に浸ることができた。 青森県津軽地方の平舘不老不死温泉は、まさに異世界のような場所だった。不老不死の秘密を感じさせる雰囲気に包まれながら、私たちは心身ともにリフレッシュし、この旅の思い出に深い感動を残した。