熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

竜飛崎温泉の日帰り入浴


熟年夫婦シリーズサイトを見る

2月の津軽地方、冬の厳しさが身に染みる中、私たちは竜飛崎温泉を目指して旅に出た。北国の寒さが身にしみる中、温泉の温もりに包まれることを夢見て、心躍る旅路を進んでいく。 道中、雪景色が広がる静寂な風景が目に飛び込んできた。雪の結晶が舞い落ちる中、その美しい景色に魅了される私たちの心は、ますます温泉の温もりを求めるようになっていた。そんな中、竜飛崎温泉への到着を心待ちにしながら、道を進んでいった。 竜飛崎温泉に到着すると、そこはまるで別世界のような場所だった。海岸に佇む温泉宿は、まるで孤立した灯台のような姿をしていた。風が吹きすさぶ中、温泉宿の入り口で私たちを迎えてくれたのは、温かな笑顔と心地よいおもてなしの言葉だった。 旅館に入ると、そこはまるで別世界のような空間だった。暖炉の火がゆっくりと揺らめき、その炎の温もりが心を癒してくれる。旅館の窓からは、太平洋の荒波が見え、その荒々しさと対照的な温泉の温もりが私たちを包み込んでいく。 温泉に浸かると、身体の芯から温かさが広がっていく。海風と温泉の香りが混ざり合い、心地よい安らぎが訪れる。竜飛崎温泉の湯は、まるで神秘の力を秘めたような感覚を味わわせてくれた。 夜になると、温泉街は幻想的な雰囲気に包まれた。灯りが点り、海岸に打ち寄せる波の音が響く中、温かな料理と地元の食材を堪能しながら、幸せな時間を過ごすことができた。