熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

小泊温泉の日帰り入浴


熟年夫婦シリーズサイトを見る

2月の寒い日、私たちは青森県津軽地方の小泊温泉へと足を運んだ。その日は雪が降り積もる中、温泉の湯に浸かることで身体を温め、心を癒すことを期待していた。 小泊温泉は、静かな温泉街に位置し、雪景色に包まれた静寂な風景が広がっていた。旅館に到着すると、そこはまるで雪国の絵本の中に迷い込んだような雰囲気だった。雪が降り積もり、屋根や木々が雪化粧をしている中、温かなおもてなしで私たちを迎えてくれた。 旅館に入ると、暖炉の火がゆっくりと揺らめき、その温かな光が室内を照らしていた。静寂な中に漂う温泉の香りが、心地よい安らぎをもたらしてくれる。部屋からの眺めは、雪景色が広がり、その美しさに心が洗われるようだった。 温泉に浸かると、身体の疲れや寒さが一気に解けていく。温泉の湯はまるで魔法のように、身体を包み込み、心を穏やかにしてくれる。雪国の寒さを忘れさせるような、温かな温泉の湯に感謝しながら、ゆっくりと時間を過ごした。 夜になると、温泉街は幻想的な雰囲気に包まれた。雪が降り積もり、街灯の光が雪を照らし出す中、温かな料理と地元の食材を堪能しながら、幸せな時間を過ごすことができた。静かな温泉街で過ごすひとときは、まるで夢の中にいるような感覚だった。 小泊温泉での滞在は、心に残る素晴らしい思い出となった。雪国の美しい景色と温かな温泉の湯に包まれながら、心身ともに癒される旅を楽しむことができた。