熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

唐竹温泉の日帰り入浴


熟年夫婦シリーズサイトを見る

2月の青森県津軽地方、私たちは唐竹温泉を訪れました。雪深い山々に囲まれたこの温泉地は、まるで自然と温泉が調和した天然の楽園のようでした。 旅館に到着すると、そこには古き良き日本の趣が漂っていました。木の温もりを感じるロビーに足を踏み入れると、ふわりと漂う温泉の香りが私たちを包み込みます。受付では笑顔のお出迎えがあり、心温まるおもてなしに心が和みます。 部屋に案内されると、そこには和の趣が溢れています。畳の上にはふかふかの布団が用意され、窓からは雪景色が一望できます。まるで絵画の中に迷い込んだような幻想的な風景に、心が躍ります。 夕食の時間、地元の旬の食材をふんだんに使った料理が供されます。津軽地方の味覚が織りなす料理は、舌を喜ばせる絶品の味わいでした。季節の恵みを存分に味わいながら、温泉に浸かる楽しみを心待ちにします。 そして、いよいよ温泉の時間。露天風呂に浸かりながら、雪が舞う幻想的な光景を楽しみます。温泉の恵みに身を委ねながら、心身ともにリラックスする至福のひとときを過ごします。まるで時間が止まったかのような贅沢なひとときは、心に深く刻まれました。 翌朝、窓の外には雪化粧を施した木々が静かに佇み、その美しい姿に息をのむ思いです。朝食もまた、地元の食材をふんだんに使った料理が供され、目にも舌にも楽しいひとときとなりました。 唐竹温泉での滞在は、まるで時がゆっくりと流れるような穏やかな時間でした。自然と温泉が調和した風景の中で、心身を癒し、心地よいひとときを過ごすことができました。