熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

定山渓万世閣ホテルミリオーネの日帰り入浴


熟年夫婦シリーズサイトを見る

北海道の定山渓、そこに佇むのは美しき定山渓万世閣ホテルミリオーネ。冬の北海道、雪の粉が降り積もる景色はまるで絵画のように美しい。私たちは2月の寒さを吹き飛ばすように、この雪国の宿へと足を運んだ。 ホテルに到着すると、そこには静かな雪景色が広がっていた。雪が積もり、木々や建物は雪の芸術品のように輝いている。まるで雪の世界に迷い込んだかのような錯覚を覚えるほど、その美しさは圧巻だった。 ホテル内に入ると、そこは温かな光と心地よい空気に包まれていた。暖炉からは炎が揺らめき、その暖かさが心をほどく。まるで別世界に来たような感覚に、私たちは心躍らせながらロビーを歩いた。 部屋に案内されると、そこには上質なインテリアが広がっていた。木のぬくもりが感じられる家具や、優雅な調度品が部屋を彩っている。窓からは雪景色が広がり、静寂の中で穏やかな時が流れる。 夕食は地元の食材をふんだんに使った料理が楽しめる。新鮮な海の幸や山の恵みが丁寧に調理され、その味は格別だった。北海道ならではの美食を味わいながら、ゆっくりと夕食を楽しんだ。 そして、待ちに待った瞬間、温泉へ。定山渓万世閣ホテルミリオーネの温泉は、まるで秘境の湯のような透明度を誇り、その美しさはまさに絶品だった。冷たい外の空気とは対照的に、温泉に浸かると心地よい熱さに包まれる。 翌朝、窓からの景色は一変していた。雪景色が一段と美しく、朝日が雪を照らして輝いていた。雪化粧した木々が風に揺れ、まるで夢の中にいるような気分にさせてくれる。 定山渓万世閣ホテルミリオーネでの滞在は、心身ともにリフレッシュできる贅沢な時間だった。北海道の美しい自然に囲まれ、温泉で心を癒し、地元の美食を堪能する至福のひととき。この旅の思い出は、きっと一生忘れられないものとなるだろう。