熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

ホテル大雪の日帰り入浴


熟年夫婦シリーズサイトを見る

北海道の層雲峡、その深い渓谷に佇むホテル大雪。厳冬の北国、雪景色に彩られた渓谷はまさに神秘的だ。そんな雄大な自然の中に、私たちは2月の静かな時期に訪れた。 ホテルに到着すると、そこはまるで雪国の楽園のようだった。白い雪が周囲を覆い尽くし、その静寂が心を落ち着かせる。ホテルの外観もまた雪景色に調和し、まるで絵画の中に迷い込んだような錯覚に陥る。 ロビーに足を踏み入れると、そこには温かな暖炉の火と心地よい空気が広がっていた。静かな雪景色と暖かな空間が、心を癒し、ゆったりとしたひとときを過ごすことができる。まるで時間が止まったような感覚に包まれる。 部屋に案内されると、そこには上質なインテリアと暖かな雰囲気が広がっていた。木のぬくもりを感じる家具や、柔らかな照明が心地よい。窓からは雪景色が広がり、静かな時が流れる。 夕食は地元の食材をふんだんに使った料理が楽しめる。新鮮な海の幸や山の恵みが丁寧に調理され、その味は格別だった。北海道ならではの美食を味わいながら、ゆっくりと夕食を楽しんだ。 そして、待ちに待った瞬間、温泉へ。ホテル大雪の温泉は、まるで大自然の中にある秘境の湯のようだ。渓谷を見下ろす絶景の露天風呂や、天然温泉の癒し効果はまさに絶品だった。冷たい外の空気とは対照的に、温泉に浸かると心地よい熱さに包まれる。 翌朝、窓からの景色は一変していた。雪景色が一段と美しく、朝日が雪を照らして輝いていた。雪化粧した木々が風に揺れ、まるで夢の中にいるような気分にさせてくれる。 ホテル大雪ONSEN&CANYON RESORTでの滞在は、心身ともにリフレッシュできる贅沢な時間だった。層雲峡の雄大な自然に囲まれ、温泉で心を癒し、地元の美食を堪能する至福のひととき。この旅の思い出は、きっと一生忘れられないものとなるだろう。