熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

層雲峡温泉朝陽リゾートホテルの日帰り入浴


熟年夫婦シリーズサイトを見る

北海道の層雲峡、その壮大な自然美に包まれた温泉地、層雲峡温泉朝陽リゾートホテル。私たち夫婦は厳冬の2月に、その魅力ある地を訪れた。 ホテルに到着すると、そこには雪景色に包まれた静寂が迎えてくれた。白銀の世界に広がる渓谷の美しさは、まさに絵画のようだった。朝陽リゾートホテルはその雪景色に溶け込むかのように佇み、雄大な自然の中に調和していた。 ホテル内は温かな雰囲気に包まれており、まるで冬の芸術作品の中に迷い込んだかのような錯覚に陥る。暖炉の炎が揺らめき、静かな雪の音が心を穏やかに包み込んでくれる。ここはまさに冬の楽園だった。 部屋に案内されると、そこには居心地の良さが溢れていた。暖かな照明が部屋を柔らかく照らし、心地よい温もりが身体を包む。窓からは雪景色が広がり、その美しさに心が奪われる。 夕食は地元の食材をふんだんに使った料理が楽しめる。新鮮な海の幸や山の恵みが丁寧に調理され、その味は心を満たす。北海道ならではの味覚に舌鼓を打ちながら、贅沢な夕食を楽しんだ。 そして、最も待ち望んだ瞬間、温泉へ。層雲峡温泉の泉質はまさに絶品で、心身を癒す効果は抜群だった。露天風呂に浸かりながら、雪景色を眺める贅沢なひとときを過ごした。 翌朝、窓の外に広がる景色は一段と美しく、まるで夢のようだった。雪化粧した木々が朝日に照らされ、キラキラと輝いていた。この美しい景色を見ながら、朝食を楽しむ幸せなひとときを過ごした。 層雲峡温泉朝陽リゾートホテルでの滞在は、まさに心に残る特別な体験だった。北海道の冬の美しさと温泉の癒しを満喫し、心身ともにリフレッシュすることができた。この素晴らしい旅の思い出は、いつまでも私たちの心に刻まれることだろう。