熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

ザレイクビューTOYA乃の風リゾート ブログ


熟年夫婦シリーズサイトを見る

北海道、洞爺湖。その美しい湖畔に佇む、ザレイクビューTOYA乃の風リゾート。私たち夫婦は、厳冬の2月、この素晴らしい場所を訪れた。 到着した瞬間から、私たちを包む空気は清冽で、心地よい。洞爺湖の青く澄んだ水面が、まるで天空と一体化したかのような美しさを見せてくれる。そこに佇むリゾートは、まるで夢の中に迷い込んだかのような幻想的な雰囲気だった。 ホテル内に足を踏み入れると、そこには温かな歓迎の笑顔が迎えてくれた。ロビーからは洞爺湖の壮大な景色が一望でき、その美しさに心が奪われる。部屋に案内されると、そこには洗練されたインテリアと心地よい暖かさが広がっていた。窓からは洞爺湖の青い水面と、その向こうに広がる雄大な山々が見え、まるで絵画のような景色に息をのむ。 夕食は地元の食材をふんだんに使った料理が楽しめる。新鮮な海の幸や山の恵みが丁寧に調理され、その味は心を満たす。北海道ならではの食材を使った料理は、身体と心に染み入る温かさを与えてくれた。 そして、何よりも待ち望んだのは温泉だった。ザレイクビューTOYA乃の風リゾートの温泉は、まさに極楽のような場所だった。湯船に浸かりながら、洞爺湖の美しい景色を眺める贅沢なひとときを過ごした。 翌朝、窓の外に広がる景色は一段と美しく、まるで夢の中にいるかのようだった。洞爺湖の青い水面が朝日に照らされ、その美しさは言葉を超えた感動を与えてくれる。この素晴らしい景色を見ながら、朝食を楽しむ幸せなひとときを過ごした。 ザレイクビューTOYA乃の風リゾートでの滞在は、まさに心に残る特別な体験だった。洞爺湖の美しい景色と温泉の癒しを満喫し、心身ともにリフレッシュすることができた。この素晴らしい旅の思い出は、いつまでも私たちの心に刻まれることだろう。