熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

十勝川温泉第一ホテル ブログ


熟年夫婦シリーズサイトを見る

北海道、十勝川。その清流が奏でるやすらぎの音色に包まれた、十勝川温泉第一ホテル。厳冬の2月、私たち夫婦はこの穏やかな温泉地を訪れた。 ホテルに到着すると、そこには雪景色に囲まれた静寂が広がっていた。まるで雪国の絵画の中に迷い込んだような錯覚に陥るほど美しい景色が、私たちを温かく迎え入れてくれる。ホテルのロビーに足を踏み入れると、そこには心地よい暖かさと親切なスタッフの笑顔が待っていた。 部屋に案内されると、そこにはモダンで落ち着いた雰囲気が漂っていた。窓からは十勝川の雪景色が広がり、その美しさに心が洗われる。部屋には温かな布団が用意され、北海道ならではの心地よい眠りを約束してくれた。 夕食は地元の食材を使った料理が堪能できる。新鮮な海の幸や豊かな山の恵みが、丁寧に調理されて供される。その味は身体と心を温め、北海道の豊かな自然の恵みを感じさせてくれた。 そして、待ちに待った温泉の時間。十勝川温泉第一ホテルの温泉は、まさに心身を癒す至福のひとときだった。露天風呂に浸かりながら、雪景色と十勝川のせせらぎを感じる贅沢なひとときを過ごした。 翌朝、窓の外に広がる景色は一変し、朝日に照らされた雪景色が美しい光を放っていた。朝食を楽しみながら、十勝川の清らかな流れと雪景色を眺める幸せなひとときを過ごした。 十勝川温泉第一ホテルでの滞在は、まさに心に残る特別な体験だった。十勝川の清らかな流れと温泉のやすらぎに包まれ、心身ともにリフレッシュすることができた。この素晴らしい旅の思い出は、いつまでも私たちの心に刻まれることだろう。