熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

料亭湯宿 銀鱗荘 ブログ


熟年夫婦シリーズサイトを見る

北海道の冬、雪国の風情が漂う平磯。そんな静かな港町に佇む「料亭湯宿 銀鱗荘」に、私たちは足を運んだ。 海風が心地よく頬を撫で、寒さを忘れるような温かな歓迎が迎えてくれた。銀鱗荘の玄関をくぐると、趣のある調度品が飾られたロビーが広がる。心を落ち着かせる漆黒の天井、煌めくシャンデリアが、まるで星空のような輝きを放っている。 部屋に案内されると、窓からは雪景色が広がっていた。海のそばに佇む銀鱗荘ならではの絶景に、心が打たれる。部屋の中にも、海の恵みを感じる様々な装飾が施されており、北海道ならではの温もりが感じられる。 夕食の時間、海の幸を堪能できる料理が次々と運ばれてくる。新鮮な海産物が織りなす料理は、まるでアートのような美しさを持っていた。その一口一口が、北海道の自然の恵みを感じさせる。 そして、銀鱗荘の最大の魅力である温泉の時間。湯宿ならではの温泉は、まさに身も心も癒す至福のひとときだった。冷えた体を温泉の湯に浸し、しばしの間、時間を忘れる。 翌朝、窓の外にはまだまだ雪が降り積もっている。朝食をいただきながら、雪景色を眺めると、北海道ならではの美しい風景が広がっていた。その景色に心が洗われる。 料亭湯宿 銀鱗荘での滞在は、まるで別世界に迷い込んだかのような感覚だった。北海道の大自然と温もりに包まれながら、心身ともにリフレッシュする贅沢な時間を過ごすことができた。この静寂と温もりが、私たちの心にずっと残ることだろう。