熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

花びしホテル ブログ


熟年夫婦シリーズサイトを見る

北海道の湯の川、その温泉はまさに天からの贈り物のようでした。冬の寒さが身にしみる中、湯の川の温かな湯に浸かりながら、心も体もほどけていくような感覚に包まれました。 2月、北海道の湯の川を訪れた私たち夫婦は、雪化粧した風景が目を楽しませる中、花びしホテルに到着しました。懐かしい木造の建物が、温かみを感じさせ、旅の疲れを癒してくれるようでした。静かな雰囲気の中、ホテルのスタッフの方々が笑顔で出迎えてくれ、心地よい雰囲気に包まれました。 部屋に入ると、暖かな雰囲気が漂っていました。窓の外には雪景色が広がり、まるで絵画の中に迷い込んだような感覚に陥りました。部屋にはシンプルで落ち着いたインテリアが配され、くつろぎのひとときが待っていました。 夕食は、地元の旬の食材を使った料理が堪能できると聞いて期待していましたが、その期待を上回る美味しさに驚きました。新鮮な海の幸や山の幸が丁寧に調理され、季節を感じさせる味わいに舌鼓を打ちました。特に、地元で水揚げされた魚介類は鮮度抜群で、その旨みが口の中に広がりました。 食事の後は、温泉に浸かることにしました。花びしホテルの温泉は、湯の川の自然の恵みがたっぷりと詰まったものでした。露天風呂に浸かりながら、雪景色を眺める贅沢なひとときを過ごしました。温泉の湯は、身体を芯から温め、心身ともにリフレッシュさせてくれるものでした。 次の日の朝も、美しい雪景色が私たちを出迎えました。朝食もまた、地元の食材をふんだんに使った料理が並び、目と舌を楽しませてくれました。食事の後は、ホテル周辺を散策しました。雪景色の中、清々しい空気を吸い込みながら、自然と一体になった感覚を味わいました。 花びしホテルでの滞在は、心身ともに癒される贅沢な時間でした。北海道の自然の美しさと温かさ、そして地元の食材の豊富さに触れながら、私たち夫婦の絆も深まったように感じます。北海道の湯の川、そして花びしホテルでの滞在は、私たちの心に永遠に刻まれる素晴らしい思い出となりました。