熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

HAKODATE 海峡の風 ブログ


熟年夫婦シリーズサイトを見る

北海道、湯の川。雪深いこの地に、私たち夫婦は冬の訪れとともに、心を込めて足を運びました。今回の旅の目的地は、HAKODATE 海峡の風という宿。その名にふさわしい、海風が運ぶ潮の香りが漂う場所です。 2月の北海道は、厳しい冷え込みと美しい雪景色が広がる季節です。湯の川の街は、白銀に輝く雪に包まれ、静寂と神秘的な雰囲気が漂っています。HAKODATE 海峡の風は、その一角に佇む静かな温泉宿です。 私たちが宿に到着したのは、夕方の暮れどき。古き良き日本家屋の趣が漂う建物は、雪景色の中に美しく映えていました。宿の方々は、温かな笑顔で出迎えてくれ、心地よいおもてなしに心が和みました。 部屋に案内されると、そこには趣のある和室が広がっていました。窓の外には、静かな雪景色が広がり、まるで絵画の中に迷い込んだかのような錯覚に陥りました。疲れた身体をほぐすため、早速温泉に入ることにしました。 温泉に浸かると、身体の芯から温かさが広がります。湯の川温泉は、地下から湧き出る天然の温泉で、その効能は格別です。湯船から眺める雪景色は、まるで幻想的な世界。心まで温かく包み込まれるような感覚に包まれました。 夕食の時間が近づくと、宿のダイニングルームに案内されました。そこには、北海道ならではの新鮮な海の幸や山の幸が丁寧に盛り付けられていました。地元の食材をふんだんに使った料理は、目でも舌でも楽しませてくれました。 食事の後は、ゆっくりとくつろぐ時間を過ごしました。宿のラウンジでは、暖炉の炎が揺らめき、心地よい音楽が流れていました。ふたりで温かい飲み物を楽しみながら、寒さを忘れるひとときを過ごしました。 翌朝、窓の外を見ると、そこには雪景色が広がっています。朝食を済ませた後、宿の周辺を散策することにしました。静寂に包まれた街並みは、まるで別世界。心身ともにリフレッシュされる贅沢なひとときでした。 HAKODATE 海峡の風での滞在は、私たちにとって忘れられない思い出となりました。北海道の自然の美しさと温かさ、そして地元の食材の豊富さに触れながら、私たちの絆も深まったように感じます。これからも、この素晴らしい温泉の旅を心に刻んでいきたいと思います。