熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

湯宿だいいち ブログ


熟年夫婦シリーズサイトを見る

北海道、養老牛。広大な雪原が広がるこの地に、私たちは温泉の湯宿だいいちへと足を運びました。厳冬の2月、北国ならではの冷え込みが身に染みる中、私たちの心は温かな温泉の期待に胸を膨らませていました。 湯宿だいいちは、静かな森に囲まれた温泉宿。養老牛の自然に囲まれた中にありながら、心地よい居心地の良さがありました。到着したその瞬間から、私たちは温かなもてなしに包まれた気がしました。 宿に到着し、部屋に案内されると、そこには和風の落ち着いた雰囲気が広がっていました。窓からの眺めは、広がる雪景色と静かな森の風景。まさに絵画のような美しさに、心が洗われる思いがしました。 早速温泉に入ることにしました。湯宿だいいちは、豊かな温泉の湧き出る場所。湯船に浸かると、身体がほんわかと温まり、日々の疲れが一気に癒されるような感覚に包まれました。雪が降り積もる外の世界とは対照的な、温かな安らぎに身を委ねました。 夕食の時間が近づくと、宿のレストランに案内されました。そこには、地元の新鮮な食材を使った料理が並び、その美しさに目を奪われました。素材の持ち味を活かした料理は、口の中で広がる味わいが格別でした。 食事の後は、宿内を散策することにしました。暖炉の炎が揺らめくロビーでは、静かな時間が流れていました。宿の周辺を歩くと、静寂な雪景色が広がり、その美しさに心が和んでいきます。 翌朝、窓の外を見ると、そこにはまだまだ続く雪景色が広がっています。朝食を頂いた後、外の世界をもっと堪能するために散策をすることにしました。雪原を歩くと、静寂な中に広がる自然の美しさに感動しました。 湯宿だいいちでの滞在は、私たちにとって心に残る素晴らしい体験でした。北海道ならではの美しい自然と温かなおもてなしに触れながら、心身ともにリフレッシュすることができました。この素晴らしい経験を、これからもずっと心に刻んでいきたいと思います。