熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

ラビスタ函館ベイ ブログ


熟年夫婦シリーズサイトを見る

北海道、函館。冬の訪れと共に、私たちはラビスタ函館ベイへと足を運びました。静かな海岸沿いに佇むこの宿は、函館の雄大な景色と温かなおもてなしで私たちを迎えてくれました。 宿に到着すると、そこには静寂と優美さが漂っていました。函館の冬の風景が、窓の外に広がっています。目の前に広がる函館湾は、雄大な海と雪景色が交錯する絶景でした。私たちはその美しさにただただ見惚れてしまいました。 部屋に案内されると、そこにはモダンで洗練された内装が広がっていました。広々とした窓からは、函館山や湾の眺望が広がり、まるで絵画のような風景が目の前に広がっています。冬の函館の美しさが、部屋の中にも溢れていました。 早速、宿の温泉を楽しむことにしました。露天風呂からの眺めは、まさに絶景。雪化粧した函館山と湾の風景が一望でき、そこに浸かるだけで心が洗われるような気持ちになりました。冬の寒さを忘れさせる温かな湯に、身も心も包まれているようでした。 夕食の時間が近づくと、宿のレストランに案内されました。地元の新鮮な海の幸や山の幸を使った料理は、見た目も美しく、味も格別でした。素材の旨みが存分に味わえる料理に、舌も心も喜びました。 食事の後は、宿内を散策することにしました。ラウンジでは、暖炉の炎が揺らめき、静かな時間が流れています。宿の外に出ると、函館の街並みがライトアップされ、ロマンチックな雰囲気が漂っています。 翌朝、窓の外を見ると、そこにはまだまだ続く雪景色が広がっています。朝食後、宿の周辺を散策すると、静寂な中に広がる自然の美しさに感動しました。函館の冬の風景が、心に深く刻まれる瞬間でした。 ラビスタ函館ベイでの滞在は、まさに心に残る素晴らしい体験でした。函館の雄大な自然と温かなおもてなしに触れながら、心身ともにリフレッシュすることができました。この素晴らしい経験を、これからもずっと心に刻んでいきたいと思います。