熟年夫婦の温泉旅日記

源泉掛け流しを求めて…。熟年夫婦が全国の温泉を旅して歩いた記憶を辿ります。本ブログ記事には広告が掲載されておりますがご了承下さいな。

たちばなや ブログ


熟年夫婦シリーズサイトを見る

山形の雪深い土地に、私たち夫婦は2月の冷たい風と共に、ある特別な温泉旅館「あつみ たちばなや」へと足を運んだ。 その日は、朝早くから準備を整え、期待に胸を膨らませながら出発した。車の窓から見える景色は、まるで雪国の絵画のように美しかった。白い雪が路地や木々を包み、その美しさに息をのむほどだった。 やがて、山々の中に佇む「あつみ たちばなや」が見えてきた。静かな雰囲気が漂い、建物からは温かな光が差し込んでいた。館内に入ると、心地よい湯気と共に、温かなお出迎えが待っていた。 フロントでは、丁寧な対応でチェックインを済ませ、部屋へと案内される。畳の香りが漂う和室は、落ち着きと温かさに包まれていた。窓からの景色は一面の雪景色で、まるで雪国の王国に迷い込んだかのようだった。 夕食の時間が近づくと、レストランへと足を運んだ。そこでは山形の四季折々の恵みをふんだんに使った料理が供され、その美味しさに感動した。地元の食材の豊かさが料理に表れ、心も身体も満たされるひとときだった。 食事の後は、温泉に浸かる時間。露天風呂からは雪景色が一望でき、湯に浸かりながら雪を眺める贅沢さに心が躍った。温泉の恵みが身体を包み込み、日々の疲れを癒してくれる。 翌朝、目覚めると部屋の窓からは夢見るような景色が広がっていた。静かな雪景色に包まれ、まるで別世界にいるような気分だった。朝食後、散策に出かけ、雪国の美しさを満喫した。 そうして、私たちの「あつみ たちばなや」での滞在は終わりを迎えた。温かなおもてなしと美味しい料理、そして雄大な自然美に包まれたひとときは、きっと忘れられない思い出となるだろう。