熟年夫婦の温泉旅日記

源泉かけ流し温泉を求めて...各地の温泉を旅し、既に200か所を超えました。これまで印象に残るJRホテル屋久島(屋久島温泉)、八甲田ホテル(荒川温泉)、赤倉観光ホテル(赤倉温泉)、別邸 十三月(鉛温泉)、湯元 長座(福地温泉)、静楓亭(表磐梯温泉)、別邸 仙寿庵(谷川温泉)、別邸 山風木(遠刈田温泉)、はなれ空遥(京丹後温泉)などはぜひ再訪問したいお宿です。 さて、今回の温泉旅の思い出をごゆっくりご覧ください…

月岡温泉 華鳳を出発、新潟空港へ【ブログ】。麒麟山温泉での雪深き阿賀野川の墨絵の世界はまた今度…

※以下は2014年の旅の思い出を綴った内容です。

5日目の最終日は、④~0地点(新潟空港へ戻ります。車で約35分(22km)の予定です。

static(新潟ー会津工程カット))
結局、華鳳の温泉には昨日3回、今日2回の計5回の入浴をしてしまいました。10時50分にチェックアウトし空港に向かい、空港近くのガソリンスタンドで満タン(22.3ℓ)にして、11時30分新潟空港ビルすぐ横のレンタカー置き場に到着。全走行距離は405km、レンタカーのキーを返却後、新潟12時25分発JAL2244便で14時丁度に大阪伊丹空港に帰って着ました。

新潟訪問は今回を含め3回目となりますが、いつも雪を期待しつつ、特に麒麟山温泉での雪深き阿賀野川の墨絵の世界は、又も見ることは出来ませんでしたが、裏磐梯まで足を伸ばして、雪見露天風呂を満喫出来たのは幸いでした。当初は、このコースを磐越西線の列車で巡る予定でしたが、出発の2週間前に足を捻挫して、レンタカー利用に変えた経緯がありました。
毎日宿を変えるため、10時近くのチェックアウトから15時以降のチェックインまで、この雪の世界で、いかに時間を過ごすか心配でしたが、それなりに冬の観光スポットやアクティビティーがあることを知りました。
次の旅は3月下旬、九州の長崎、佐世保を巡る予定です。この地区で、どこか良い源泉かけ流し温泉宿があれば教えてください。

 4泊目の 月岡温泉  白玉の湯・華鳳 へ| 1泊目の 麒麟山温泉 絵描きの宿・福泉に戻る 

  次の長崎の旅へ